top of page

アーカイブ

それは真っ白なシャツのような


アトリエトートアーキテクツ 基礎工事

今年も寒くなってきました。

山梨県の新築住宅の方は色々ありながら、基礎工事まで終わりました。

年明け早々には竣工の予定です。

この住宅、お施主様の思いが詰まっているのはもちろんですが、自分としても今までにやってこなかった挑戦をしている住宅になります。

リノベーションの世代と言われ、確かにリノベーションのお仕事ばかりいただいている、僕らの世代だからこそ考えられる住宅かと思っています。

結局は建てて終わりな住宅が多い中で、住み続ける間、どれだけ手を入れられるかを考えた、シンプルでニュートラルで奇を衒わない住宅を考えました。

それは真っ白なシャツのような、誰でも似合うニュートラルなデザイン。

独りよがりなデザインばかりを評価する建築業界にあって少しだけ違うんじゃないの?と言えればと考えています。

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page