top of page

アーカイブ

btrail を載せていただきました

数日前に発売されたmonoマガジンの足立ブランドの紹介のページに、アイデアコンセプトでhamanishi.designの濱西さんと協力させていただいたbtrailが載っています。 --------------------------------------------------------------------

btrailは、既存のおもちゃに少しだけ手を加えることで、今までになかった価値を加えたおもちゃです。 積木に球を転がすおもちゃはキュボロや、ボーネルンドなど複数社から出ています。語るまでもなく定番なおもちゃですが、実は小さなお子さんだと、つくってもどこから出てくるかわからなかったり、背が低くて転がってくる球をそもそも見ることができなかったりします。 そこで道になる積木自体を透明なアクリルでつくり、綺麗に道が見えるようになることで、小さなお子さんも見失うことなくビー玉を追っていくことができるおもちゃになりました。 また、シンプルに色だけをつけることで光が当たっても綺麗な造形として、インテリアにもなるような設計とすることで、おもちゃとして使わなくなってもかっこいいインテリアにもなり、将来懐かしく思い出すことのできる玩具を目指しました。 くり抜かれた中の精度や研磨をするため、オーエムさんの技術力なしではできない品質の玩具となっております。 ------------------------------------------------------------------------- ジムニー特集も面白いので(笑)ぜひお手にとってご覧くださいませ!

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page